岩山直樹税理士事務所の1階は、誰もが気軽に相談できる『相談カフェ』
セミナー「税金を余分に払っていませんか?」

先ほどロゼシアターにて、個人事業主支援セミナー「税金を余分に払っていませんか?」を行ってきました。

セミナー

【第一部】
仝朕融業主に関係する税金
所得税・住民税・消費税・個人事業税・国民健康保険税について、そしてサラリーマンとの税金負担の差を理解して頂けたでしょうか?
帳簿の意義と役割
帳簿の本当の目的と必要性について理解して頂けたでしょうか?
8朕融業主のリスク
税金以外にも大きなリスクがあることを理解して頂けたでしょうか?
ご蔽雲畧妊謄ニック
意外と簡単に、でも効果は絶大の「テクニック」を理解して頂けたでしょうか?

【第二部】
.泪優献瓮鵐
事業を成功に導くためにマネジメントが必要であることを理解して頂けたでしょうか?
△發訓様が家族をマネジメントしたら?
奥様にもできること、奥様にしかできないこと、理解して頂けたでしょうか?

第一部・第二部を通じて、
個人事業主の皆様が、今後「事業の成功によるお金と家族の時間の充実」を手に入れるために何をすべきか?

…∧蹲∪畧猫リスク対策ぅ泪優献瓮鵐

を行っていくこと。
理解して頂けたでしょうか?

私達は、マネージャーとして貴社を正しく楽しい道へ導き家族を幸せにします。

最後にお話しさせて頂いた、ブックカフェ学び家での
◆カフェde相談
◆弥生会計教室
◆3,150円/月からの税理士顧問
◆30社限定の帳簿作成代行5,250円/月
◆マネジメント倶楽部


などを活用して頂き、…∧蹲∪畧猫リスク対策ぅ泪優献瓮鵐箸魍亮造帽圓辰督困たいと思います。

なお当セミナーですが、好評につき今後は毎月「ブックカフェ学び家」にて少人数制で開催します!
今回参加することができなかった方、参加お待ちしております
◆【毎月開催】個人事業主向け節税セミナー
また、10名以上お集まりの団体様には、「出張セミナー」も行いますので、お気軽にお問い合せください。


そして9月には、当セミナーの最後に少し話したドラッカーの「マネジメント」について少し掘り下げた勉強会を行い、終了後は「異業種交流会」を開催したいと思います。
参加希望の方は御一報くださいませ

本日は雨の中お越し頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
セミナー / comments(2) / trackbacks(0)
「もしドラ」作者のセミナーに行ってきました


あまり人のセミナーに参加する事はないのだが、
今回ばかりは、すぐに申込みしました。

僕の師であるドラッカーの「マネジメント」をわかりやすく解説し、かつ、そこにストーリー性を持たせ、今やベストセラーとなった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」・・・長い、略して「もしドラ」の作者のセミナー。

セミナーでの講話は、一つ一つの言葉が本に書いてあったドラッカーの言葉にのっとり、そしてまた、自分自身の中で新たな気付きを得られ、早く実践したくて早く帰りたくなるくらい(どんなんやねん!)、僕の今の心にヒットしました。

まだまだ追求が足りなかった。

そう反省させてくれました。
究極を追い求め、
もっともっと顧客の心の声に耳を傾け、
顧客が心から望むサービスを提供したいと思いました。

そしてまた、ドラッカーのどの本にも書かれている「真摯さ」
もっともっと追求していきたいと思います。

私達のビジョンは、「顧客のトップマネージャー」である以上、
誰よりも究極を追い求める必要があると思います。

セミナーの内容に関しては、
きっと誰かが書いていると思いますので、
そちらをご覧くださいな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
経営・会計・税務・相続に関する御相談は・・・
岩山直樹税理士事務所&ブックカフェ学び家
富士市石坂278-1 ※大渕街道北上・東名越えてすぐ右の建物
0545-22-6558 ※気軽にお電話ください!
http://de-zai-n.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
セミナー / comments(0) / trackbacks(0)
【個人事業主支援セミナー】税金を余分にはらっていませんか?

7月29日(木)、個人事業主の方とその奥様を対象とした「個人事業主支援セミナー」を開催いたします!

セミナーチラシ
※クリック拡大


テーマは、「税金を余分に払っていませんか?」

と言う事で、【第一部】は、

個人事業主にかかる税金(所得税・事業税・消費税・住民税・国保税)の説明や、帳簿の目的・付け方、白色申告と青色申告の違いなどの疑問に答え、最終的には「節税テクニック」を教えたいと思います。

続いて、【第二部】では、

情報誌「ma-ne」にも掲載されているライフマネジメントストーリー『もし平凡な主婦が家族をマネジメントしてみたら!?』を参考に、今後、個人事業主が経営者として成長していくために必要な、事業を成功させるために必要な「マネジメント」についてお話していきます。

■日時:7月29日(木)10:00〜11:30
■会場:富士市文化会館ロゼシアター4F 第一会議室
■対象:個人事業主、又はその奥様
■定員:50名
■参加費:無料

申込期限が7月27日(火)までとなっていますので、お早めにお申込みくださいませ。

お申し込みは、電話もしくはこちらよりお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
経営・会計・税務・相続に関する御相談は・・・
岩山直樹税理士事務所&ブックカフェ学び家
富士市石坂278-1 ※大渕街道北上・東名越えてすぐ右の建物
0545-22-6558 ※気軽にお電話ください!
http://de-zai-n.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
セミナー / comments(2) / trackbacks(0)
母親20人vsマスター1人の戦いの結末は・・・

先に結末を言ってしまうけど、本当に楽しい戦いでした

母力向上委員会(ブログはこちら)での母親20人とのセミナー?
対談?質問攻め?



母親の皆さんがどんな事に悩みを抱え関心を持っているのか?
垣間見れたような気がします。

お金、税金、子育て、マイホーム、年金、保険、ライフデザイン、個人事業、マネジメント
税理士として、FPとして、父親として、経営者として
そして私生活まで・・・

本当に、あらゆる質問が飛び交いました

それにしても、母親の皆さん、
子供を抱えながらも集まるもんですね〜、感心します。
この光景も傍から見れば異様ですよね・・・

2時間があっと言う間に過ぎてしまいました

まだまだ喋りたい事、聞きたい事たくさんあったけど・・・
まっ、それは次の機会に。

今度はウチのカフェでランチしながらお喋りしましょ

母力向上委員会の皆様、楽しい機会を作ってくれてありがとう!
これからも宜しく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
ランキング参加中!クリック応援よろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
セミナー / comments(0) / trackbacks(0)