岩山直樹税理士事務所の1階は、誰もが気軽に相談できる『相談カフェ』
ライフデザインの必要性
家族と人生を楽しむためにライフデザインを行う

ライフデザインとは、

_搬欧里海箸鮑罵ダ茲帽佑
⊆分と家族の夢・理想を叶えるために
自分と家族の財産を活用し(財産デザイン)
し弉菘に効率的に行動し
ゲ搬欧箸了間を大切にし
Δ修鵑併兩を子供達に伝え遺すことで
Щ匐|が人生に夢と希望を持ち
┿匐|がライフデザインを引き継ぎ
子供達が家族と人生を楽しむ
つまり、最高の「相続」を行うことである。

僕達の使命は、
ライフデザインにより最高の相続を行い家族を幸せにする

ゆえに僕達の仕事は、お客様のライフコンシェルジュとして、
.薀ぅ侫妊競ぅ鵑里手伝い
∈盪坤妊競ぅ鵑里環鶲
財産に関する問題の解決
い垢戮討倭蠡蛎从であり
イ垢戮討浪搬欧旅せのために

税理士も
一級ファイナンシャルプランナーも
宅地建物取引主任者も

すべては
ライフデザインをするため
財産をデザインするため
最高の相続を行うため
家族の幸せのため

お客様と、もちろん僕自身の。

このブログを通じて、僕自身、ライフデザインを行い、家族と人生をとことん楽しみ、最高の相続を行うとともに、皆様に「家族の大切さ」と「ライフデザインの必要性」を伝えられればと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ランキング参加中!応援クリックよろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
序章 / comments(2) / trackbacks(0)
本気スイッチ

本気になれば人は変わる

本気スイッチが入ったとき、
人生は180度変わる。
楽しくなる。

どうしたら本気スイッチが入るの?

先日、友達に聞かれた。
気持ち一つで急に入るものではない。
僕自身も、子供が産まれた事はきっかけであり、
本当の原動力は他にあった。

本気になって変わった人達の話や、僕自身の経験から、
本気になるには、ある共通点があると感じている。
それは、

挫折・後悔

もう二度と挫折したくない。
もう二度と後悔したくない。
この想いが本気を継続する原動力となっていると、
僕は思う。

朝4時に起きての勉強は、
本気でなければ出来なかった。
その裏には、
家族と楽しむ自分の姿はもちろん、
あの時の挫折・後悔があったからこそ、
と思っている。

本気スイッチ

人それぞれ入れ方は違うと思うけど、
本気になると人生は変わります。
一度しかない人生ですから、本気で楽しみましょう

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ランキング参加中!応援よろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
序章 / comments(0) / trackbacks(0)
3つの時間
時間を制するものは人生を制する
Time is Money 時は金なり
失くしたお金は取り戻せても、失くした時間は取り戻せない


僕は「時間」というものを、ものすごく大切に考えてます。
必ずしも明日があるとは限らないし・・・
今日を、この時間を、この一瞬を、精一杯生きなきゃ、と。
もう後悔はしたくないしね

さてさて、僕は「家族と人生を楽しむ」ためには、
_搬欧了間 ⊆分の時間 仕事の時間
の3つの時間のバランスが大切だと思ってます。

,硫搬欧了間とは、「家族と過ごす時間」「家族と精神的に結ばれている時間」を意味します。
△亮分の時間とは、「自己啓発する(学ぶ)時間」「趣味の時間」「食事や睡眠等の自己管理をする時間」を意味します。
の仕事の時間とは、「生活するためにお金を稼ぐ時間」を意味します。

時間配分は、その目標によって異なります。
どれかに長い時間必要となれば、一方は時間の質を上げる事でバランスをとります。

岩山直樹税理士事務所は「年間休日125日」「残業禁止」です

これが何を意味するかわかりますか?
僕は職業柄、「の仕事の時間に力を入れすぎ家族を失った人(特に経営者)」を今までに何人も見てきています。
生活をするために稼ぐ時間は必要ですが、「能力が無いから時間を費やす」のではなく、「能力を身につける」ことが、まずすべき事かと思います。
■家族の時間を最優先させる。
■仕事は決められた時間内で終わらせる。
■仕事が時間内で終わらないのであれば自分の時間で能力を身につける。
※一見羨ましく思えるかも知れないけど、実はかなり厳しかったりして・・・

自分の時間の使い方が、家族と人生を楽しむための大きなポイントとなると思います。
短い時間の中で仕事を終え稼ぎ、家族の時間を存分に楽しみ、自分の時間をも満喫する。

学び無くして真の楽しさ無し

ちなみに僕は、△亮分の時間を「朝4時勉強」というスタイルで、,硫搬欧了間、の仕事の時間を削ることなく確保してきました。
しかも双子の育児をしながらねっ!

だから今、家族と人生を存分に楽しめてるんだと思います
好き勝手やりすぎてる部分もありますが・・・

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ランキング参加中!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
序章 / comments(0) / trackbacks(0)
家族と人生を楽しむ
 このブログは「家族と人生を楽しむ」をテーマとしています。
「家族と」というところに大きな意味があります。

当社の経営理念は、「人に優しく、人に正しく、人が楽しむ環境づくり」です。

人が心から楽しむには正しさが必要だと思います。
正しくない事をしているとき内心は楽しくないはずです。
また、正しいからと言って強制されても人は楽しくありません。
なので、正しい方向へ優しく導いてあげることが大切な事だと思います。
楽しむために正しさへ優しく導いていきたい・・・
そんな想いが込められています。

つまり、人生を心から楽しむには、「家族を大切にするという正しさ」が絶対的に必要であり、すべての基本にあると思います。

ほとんどの人がその正しさを理解していると思います。
でも様々な事情や問題によりできなかったりと。

だからこそ、このブログを通して僕は伝え導いていきたいと思います
僕自身が家族と人生を楽しんでいる様を。
また様々な問題を解決する知恵を。

すべては家族のために。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ランキング参加中!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
序章 / comments(0) / trackbacks(0)
なぜ税理士がブックカフェのマスターなのか?
 こんにちは、ブックカフェマスターの岩山です。
タイトルでバレてるかとは思いますが、本業は税理士です。
税理士の仕事をしながら、ブックカフェのマスターとして皆様とのお喋りを楽しんでます。

なぜ税理士がブックカフェのマスターなのか?

不思議に思われるかも知れません。
でも、僕の事を良く知っている人はきっと当然と感じているでしょう。

すべては偶然ではなく必然。
僕は税理士&ブックカフェのマスターになるべくしてなったのです。
これから書いていくブログを読んで頂ければ、きっと理解できると思います。

ちなみにこのブログは、

「家族と人生を楽しむ」

をテーマに、結婚・出産・育児・保険・仕事・マイホーム・独立・経営・土地活用・退職・年金・老後、そして相続と、人生のあらゆる場面で「家族を大切にする」ことを基本においた様々な考え方や対策を、楽しく、温かく、時に熱く、語っていこうと思います。
もちろん家族と人生を楽しんでいる僕自身の経験を踏まえて



なぜ税理士がブックカフェのマスターなのか?

その答えは、「家族と人生を楽しむため」です。
目的に対する手段・・・、税理士も、マスターも。
僕にとってやっとスタートライン。
これからもっともっと家族と人生を楽しんでいきます

皆さんも一緒に家族と人生を楽しみましょう

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ランキング参加中!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
序章 / comments(0) / trackbacks(0)